日常ブログ[美術コース]

こんにちは!

早いもので今日をもって二学期が終了です。

終業式で「MDS株式会社主催 文具デザインコンクール」の表彰式が行われました。

(このコンクールについては7/117/1311/17の「日常ブログ(美術デザインコース)」もご覧ください)

 

 

毎年、受賞者には副賞として株式会社MDSから文具セットを贈って頂いています!

驚くほど豪華なセットですね!!

 

 

それでは、今回の受賞作品をご紹介します!


●MDS社長賞「ちぎれるふせん」

使った後、シールとして花占いのようにちぎって貼れるふせんです。

勉強し終えた部分に貼って頑張った後が残せるという点が可愛らしく、評価されました。

 


●MDS部長賞「はさめるふせん」

複数のページを挟むことのできるふせんです。

デザインがよく考えられており、すぐに実現可能なアイデアだとの意見も上がりました。

 


●理事長賞「ドレッサー型ペンケース」

ドレッサーの形のペンケースです。

高校生という、化粧道具に興味を持ち始める年頃らしいアイデアです。

 


●校長賞「たくサンドメモ」

ハンバーガーの形をしたメモ帳です。

具材ごとにメモ帳の大きさが少し違うのが新しいとMDSの方も仰っていました。

 


●特別賞「シュパーディ」

ボールペンの替芯入れです。

すぐに、素早く芯を換えて使えるという意味を持ったユニークなネーミングが良いとの声が集まりました。

 


 

今年もたくさんの参加者の良作品が並ぶ中、各賞に選ばれた生徒の皆さん、おめでとうございます!

主催して下さった株式会社MDSの方々にこの場を借りて御礼を申し上げます。ありがとうございました。