各種証明書
発行

インフルエンザ・ノロウイルスなどに罹患した場合の対応

インフルエンザ・ノロウイルスなどの学校伝染病にかかった場合は、欠席連絡の際、その旨お伝えください。また、その後の登校については、担任の指示に従ってください。

「登校許可書」(治癒証明書)(A4・pdf)

※「登校許可書」はpdfでダウンロードできます。

申込方法

各種証明書類(卒業証明書・成績証明書・調査書等)の発行が必要な場合は、

(1)本人が来校し、事務所窓口にて申込む
(2)本人が電話で申込む

上記(1)(2)いずれかの方法で、本校担当者よりご説明および確認後、発行の申し込みを受け付けます。 FAX・E-mailでの問い合わせ・発行申し込み及び代理人による発行申し込みは一切できませんので、ご注意下さい。

なお、対応時間は、
平日9:00~16:00です。
電話番号は、03-3881-7161です。

証明書発行可能期間

◇卒業証明書……終身(卒業後、何年たっても発行できます。)
◇成績証明書・調査書・・卒業後5年以内

※卒業後5年を経過している方に対しては、これらの証明書のかわりに「発行不能証明書」を発行いたします。

証明書発行に要する日数

いずれの証明書も申し込み日から発行日まで7営業日を要します。早めに問い合わせ・発行申し込みをして下さい。特に夏期休暇期間中や年末年始の場合は、より多くの日数を要しますので、くれぐれもご注意下さい。