潤徳学園(学校法人名)卒業生から構成される同窓会です。
同窓会は母校を中心として、会員相互の親交を厚くし、会員相互の教養と人格を高め、愛校精神をもって、母校の発展に寄与することを目的として活動しています。クラス会、同期会、総会、役員会、年度代表委員会、常任役員会などを開催して会の運営を行い、一方、本校の総合的援助団体「潤徳会」と共に、学園の後援活動も行っています。
同窓会よりお知らせ
2024年5月19日(日) 同窓会総会・懇親会 開催しました
令和6年度同窓会総会懇親会無事終了
総会は5月19日(日)母校体育館で行われました。曇り空ではありましたが、卒業生41名、退職先生10名、在職先生9名の参加で盛会のうちに終了できました。 ご協力ありがとうございました。
母校は令和6年2月に創立百周年をむかえ、微力ながら同窓会も寄付いたしました。その資金源は卒業時の終身会費で毎年の定額積立は卒業する人数に左右される為、きびしい年もありました。令和4年から終身会費を値上げしていただき、ほっとしたのもつかの間、皆様も感じている様に物価高騰の為、今年は予算額を多くして対応。やるべきことを粛々とやり、学校の発展に寄与したいと思っております。 また今年は会長改選の年にあたり、常任役員会の推薦で引き続き、51回生奥村会長が承認されました。
懇親会では「傘寿・20才のお祝」を行い、20才の方の話を聞きながら、社会で活躍する女性になっていることをほほえましく、頼もしく感じました。退職された先生方も若々しく現職時代と変わらない感じがしました。
今年は自由に自分の意志で行動できる時代になってきました。青春時代を過ごした母校は懐かしく、笑顔がこぼれ、元気がもらえる場所と思います。百周年をむかえた母校を誇りに思い、改修された校舎、体育館にぜひ足を運んでください。また次の総会で皆様とお会いできることを楽しみにしております。
2023年9月23日(土)24日(日) 文化祭に参加しました
創立百周年をむかえ、学校が大規模改修をすすめている中、うるおい祭(文化祭)第3部に参加しました。
この第3部はクラス部門、テーマは「すべてのクラス発表を見学しよう」です。同窓会は校舎、授業風景などを昔のなつかしい写真と在職や退職した先生方の作品展示とバザーをおこないました。訪れた方は「知っている人いるかしら」とか、先生方の作品に集まり、楽しそうに会話をはずませていました。
生徒のクラス発表は来場者を楽しませるよう、工夫がされていました。キッチンカーフェスでは目移りしながらお昼を楽しませていただきました。クラス発表、見学に集中できた文化祭になったのではないかと思いました。
①総会案内送付時にクラス会等の案内を同封することができます!
同窓会では毎年3月末頃に同窓会総会の案内と機関紙うるおいを現在住所がわかっている約4000人の卒業生に発送しております。その際にクラス会等の案内を一緒に同封することができます。一人でも多くの卒業生に総会に参加していただくために行います。お気軽にご相談ください。 条件として、- 開催日が総会と同日で総会に一人でも多くの方が参加すること
- 案内状の作成印刷は事前にし、準備をすること
- 封入作業を手伝っていただくこと
②文化祭で行うバザーの用品のご提供をお願い致します!
6月の文化祭に懐かしい写真の展示とバザーをしております。不用品があればご提供ください。ただし、(未使用、未開封の物に限ります。食べ物もNGです) 売上は、学園に寄付しております。 潤徳学園事務所までご持参して頂くか送付をお願いします。なお、送付して頂ける場合送料元払いでお願い致します。-
- 【届け先】
-
- 潤徳学園同窓会宛
-
- 貴方の回生・クラス・氏名をご記入ください。
-
- (回生が不明な場合は、〇年〇月生まれを記入)