同窓会

同窓会について

潤徳学園(学校法人名)卒業生から構成される同窓会です。 同窓会は母校を中心として、会員相互の親交を厚くし、会員相互の教養と人格を高め、愛校精神をもって、母校の発展に寄与することを目的として活動しています。クラス会、同期会、総会、役員会、年度代表委員会、常任役員会などを開催して会の運営を行い、一方、本校の総合的援助団体「潤徳会」と共に、学園の後援活動も行っています。

2019年度 総会無事終了

令和元年5月26日(日)母校小体育館で13時5分から行われました。 総会は、参加者卒業生102名先生25名にて盛会に終了することができました。新卒93回生は23名が参加され、今年、成人された91回生とともに華やいだ雰囲気をつくってくれました。

また、畑トシ子先生のご遺族の方より畑先生の書かれた絵とお写真を飾らせていただき、戴いたおせんべいも皆様に配付させていただきました。

今年は5月上旬より気温30度超えで来校される皆様の体調を気遣っておりましたところ冷暖房設備のある小体育館の使用の許可をいただくことができ、会場準備にあたってくださった先生方には大変ご迷惑をおかけしましたが、暑さに悩まされることなく、総会、懇親会をおこなうことができました。ありがとうございました。 前日に会場を変更したため、いろいろご助言をいただきながら、会場を作りましたが、ご不便等ありましても、ご容赦ください。

ご協力ありがとうございました。次回も多くの卒業生の方とお会いしたいと思っております。

同窓会よりお知らせ

①総会案内送付時にクラス会等の案内を同封することができます!

同窓会では毎年3月末頃に同窓会総会の案内と機関紙うるおいを現在住所がわかっている約4000人の卒業生に発送しております。その際にクラス会等の案内を一緒に同封することができます。一人でも多くの卒業生に総会に参加していただくために行います。お気軽にご相談ください。

条件として、

  1. 開催日が総会と同日で総会に一人でも多くの方が参加すること
  2. 案内状の作成印刷は事前にし、準備をすること
  3. 封入作業を手伝っていただくこと

一緒に卒業した同学年の方に連絡をして同窓会等を行いたい方!是非ご相談下さい。

②文化祭で行うバザーの用品のご提供をお願い致します!

9月の文化祭に懐かしい写真の展示とバザーをしております。不用品があればご提供ください。ただし、(未使用、未開封の物に限ります。食べ物もNGです) 売上は、学園に寄付しております。 潤徳学園事務所までご持参して頂くか送付をお願いします。なお、送付して頂ける場合送料元払いでお願い致します。

【届け先】
潤徳学園同窓会宛
貴方の回生・クラス・氏名をご記入ください。
(回生が不明な場合は、〇年〇月生まれを記入)
受付期間は本日より9月21日(土)まで。

【学校受付時間】
平日 9:00~16:00 土日 9:00~14:00
皆様のご協力をお待ちしております。

③同窓会サポーターを募集しております

私達役員と一緒に作業をお手伝いして頂けるサポーターを大募集しております。お手伝いしていただく内容は、発送作業等、総会・文化祭の準備作業です。サポーターの方には交通費実費支給の予定です。 皆様のご協力をよろしくお願い致します

④メール会員制度の廃止

同窓会より発信しておりましたメール会員制度ですが、個人情報保護のもとアドレスの管理が困難になりましたので、廃止させていただきます。ご協力ありがとうございました。

これからは学校のホームページをご覧ください。ただし、同窓会への返信等は、今まで通りご利用ください。(回生・クラス・旧姓を記入) *回生がわからない場合、〇年〇月生まれを記入