同窓会

同窓会について

潤徳学園(学校法人名)卒業生から構成される同窓会です。 同窓会は母校を中心として、会員相互の親交を厚くし、会員相互の教養と人格を高め、愛校精神をもって、母校の発展に寄与することを目的として活動しています。クラス会、同期会、総会、役員会、年度代表委員会、常任役員会などを開催して会の運営を行い、一方、本校の総合的援助団体「潤徳会」と共に、学園の後援活動も行っています。

同窓会よりお知らせ

2024年度同窓会総会・懇親会のご案内

総会日時

日時
令和6年5月19日(日) 総会 午後1時~2時 懇親会(総会終了後)2時~3時

※受付は午後1時より前におすませください

会場
潤徳学園 体育館
会費
¥1,000円(お申込後のキャンセルは恐縮ですが会費を頂戴いたします)
返信期日
令和6年4月20日(土) ★先生 令和6年3月20日(水)
返信方法
同封のはがき又は、メールにて(下記お知らせ参照)
総会当番
44,54,64,74,84,94回生⇒ 集合時間 午前10時  役割:会場準備他
新成人
96回生「20歳になったら総会で会いましょう」を合い言葉にお集まりください。サプライズの御祝を予定しております。
新会員
98回生 2024年3月卒業生⇒ 今回の総会懇親会はご招待いたします(会費無料)
参加予定の先生方
(現職)
木村美和子校長、橋本勝衛教頭、佐々木直人事務長、長瀬智美、金子竹美、馬場麻実、小島美陽、秋本暁樹、川崎貴子、 名渡山ちひろ、青木克人
(退職)
青木洋子先生、町田先生、宇佐美悟先生、岩井俊裕先生、宇佐美友見先生、嶋貫英人先生(4/6現在)

★世の中の情勢によっては,変更することがありますので学校ホームページの同窓会で確認してください。

お知らせ

◎総会の返信は,同窓会メールアドレス dousoukai@juntoku.ac.jp まで,回生・クラス・お名前(現在のお名前と旧姓)等・必要事項とともに返信。経費節減にご協力をお願い致します。また,住所・お名前等の変更も同窓会メールアドレスにお知らせください。 ◎今後ホームページにて,御出席の先生のお名前は掲載する予定です。

2023年9月23日(土)24日(日) 文化祭に参加しました

創立百周年をむかえ、学校が大規模改修をすすめている中、うるおい祭(文化祭)第3部に参加しました。

この第3部はクラス部門、テーマは「すべてのクラス発表を見学しよう」です。同窓会は校舎、授業風景などを昔のなつかしい写真と在職や退職した先生方の作品展示とバザーをおこないました。訪れた方は「知っている人いるかしら」とか、先生方の作品に集まり、楽しそうに会話をはずませていました。

生徒のクラス発表は来場者を楽しませるよう、工夫がされていました。キッチンカーフェスでは目移りしながらお昼を楽しませていただきました。クラス発表、見学に集中できた文化祭になったのではないかと思いました。

①総会案内送付時にクラス会等の案内を同封することができます!

同窓会では毎年3月末頃に同窓会総会の案内と機関紙うるおいを現在住所がわかっている約4000人の卒業生に発送しております。その際にクラス会等の案内を一緒に同封することができます。一人でも多くの卒業生に総会に参加していただくために行います。お気軽にご相談ください。 条件として、
  1. 開催日が総会と同日で総会に一人でも多くの方が参加すること
  2. 案内状の作成印刷は事前にし、準備をすること
  3. 封入作業を手伝っていただくこと
一緒に卒業した同学年の方に連絡をして同窓会等を行いたい方!是非ご相談下さい。

②文化祭で行うバザーの用品のご提供をお願い致します!

6月の文化祭に懐かしい写真の展示とバザーをしております。不用品があればご提供ください。ただし、(未使用、未開封の物に限ります。食べ物もNGです) 売上は、学園に寄付しております。 潤徳学園事務所までご持参して頂くか送付をお願いします。なお、送付して頂ける場合送料元払いでお願い致します。
    1. 【届け先】
    1. 潤徳学園同窓会宛
    1. 貴方の回生・クラス・氏名をご記入ください。
    1. (回生が不明な場合は、〇年〇月生まれを記入)
【学校受付時間】 平日 9:00~16:00 土日 9:00~14:00 皆様のご協力をお待ちしております。

③同窓会サポーターを募集しております

私達役員と一緒に作業をお手伝いして頂けるサポーターを大募集しております。お手伝いしていただく内容は、発送作業等、総会・文化祭の準備作業です。サポーターの方には交通費実費支給の予定です。 皆様のご協力をよろしくお願い致します

④メール会員制度の廃止

同窓会より発信しておりましたメール会員制度ですが、個人情報保護のもとアドレスの管理が困難になりましたので、廃止させていただきます。ご協力ありがとうございました。 これからは学校のホームページをご覧ください。ただし、同窓会への返信等は、今まで通りご利用ください。 (回生・クラス・旧姓を記入)*回生がわからない場合、〇年〇月生まれを記入