潤徳日記

 先日、地元の警察署長よりお電話をいただき、赴任した数日後に、地元にお住いの卒業生の方が嬉しそうに『潤徳は私の母校です。高校生のお手本のような高校生です。どうぞよろしくお願いします。』とお話しして下さっていたことを知りました。大変光栄に思いました。そして、地元の卒業生の方々に温かかく見守っていただきながら日々の学校生活を送ることができる生徒たち、そして私たち教職員はとても幸せであると感謝しました。

 本日で夏休みが終わり、明日より2学期が始まりますが、9月には文化祭、そして10月には体育祭が予定されております。それぞれ1学期より準備がはじまり、夏休みも練習や準備に登校しております。

 文化祭には毎年多くの地域の方々に来場していただいておりますので、展示や発表の見学はもちろんのこと生徒たちの様子もご覧になり、お褒めの言葉はもちろんのこと場合によっては厳しいご指摘も与えていただければと思います。生徒たちはいろいろな立場の方々との交流により成長していきます。

 2学期は行事に忙しい学期ではありますが、学校生活の中心である学習も怠ることなく充実した学期になるよう教職員一同力を尽くしてまいります。保護者、地域の皆様の温かな見守りをよろしくお願いいたします。

※写真は昨年の文化祭で撮影したものです