潤徳日記

 本日、2回目の体験入学が行われ、100名以上の中学3年生の参加がありました。本日は、国語や社会、数学、理科、美術の他、次年度から始まる『イングリッシュ アイランド』の授業も行われました。

 参加された中学生からは、「テレビを使いながらの説明でわかりやすかった」「分からない問題が分かるようになったので良かった」「実験で班の人と話しながらできたので良かった」「英語が苦手だけどとても楽しく授業を受けることができた」「自分の描いた作品を評価し、良いところ、悪いところを丁寧に指摘してくれた所が良かった」など、そして、保護者の方からは、「とてもわかりやすくとても楽しい授業を受けることができました」「教科によって授業のバリエーションがあって、見学していて楽しく学ばせていただきました」「モニター&黒板を使っての授業を見るのが初めてでしたがとても良いと思いました」など、たくさんの感想をいただきました。

 体験入学に参加してくださった中学生、保護者の皆様、暑い中ご来校頂きありがとうございました。

 本校の体験入学は、実際に女子校の一日を体験できる、特別なイベントとなっております。次回は10月1日に行われます。たくさんのご参加、お待ちしております!