潤徳日記

10月30日に、今年度4回目の体験入学を実施しました。文系・理系の講座、そして美術コース向けのデッサンの講座が行われ、多くの中学3年生とその保護者の方にご参加いただきました。文理の講座では国語・社会、数学・理科の授業だけでなく、本校の独自科目であるユニバーサルフォレストの授業も体験していただきました。デッサンの講座では50分×2回の時間を使って、デッサンの描き方の基礎から、入試の実技試験のポイントなどが伝えられました。こちらの講座でのもう1時間の授業は英語を実施しました。高校に入ってから英語は大切となります。普通科である美術コースを満喫できたのではないかと思います。

午前の短い時間でありましたが、潤徳の雰囲気とともに、丁寧な授業と声掛け、教育内容と目指す進路についてお伝えすることができましたでしょうか。休日の中、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。体験入学は今年度、残すところ1回(11月20日)となります。受験対策のためにご参加いただいてもかまいません。学校生活に向けて疑問がある場合には、個別相談会(11月12日・19日)もご利用ください。またのご来場、お待ちしております。

 

今後のイベントについてはこちら → イベント一覧