日常ブログ[美術コース]

本日の終業式にて、MDS文具デザインコンクールの受賞者に賞状と賞品が贈られました😊

各賞とデザイン案の内容をご紹介します!

 

 

最優秀賞
1年Hさん 『見せる修正“かみ”テープ』

『隠すだけなんてもったいない!』をキャッチコピーに、ノートに彩りを与える紙製の柄付き修正テープというアイディア。

見た目の可愛さや仕組みにまでこだわったプレゼンが大好評でした😊

 

 

 

 

 

 

優秀賞
2年Hさん 『Keisen Roller』

ノートやプリントの余白にきれいな罫線を引けるローラースタンプ。

ノートをきれいに見せたい!という高校生のリアルな需要に応えるアイディアでした。

 

 

 

 

 

MDS社長賞
2年Hさん 『ぱくっとシャーペン』

シャーペンについてる消しゴム、使ってしまうと汚れて見栄えがよくないのをどうにかしたい!という思いに着目した消しゴム入りシャーペン。

カラーバリエーション豊富で高校生らしいアイディアでした!

 

 

 

 

 

 

MDSソリューション事業部長賞
2年Kさん 『お弁当付箋』

ページが進むとどんどんお弁当の中身が減っていくという絵柄にこだわった付箋。

最後まで付箋を使いきれない人が楽しく使い切れるように考えたそうです☺️

 

 

 

 

 

太成倉庫特別賞
2年Kさん 『2WAY TAPE』

修正テープと暗記用テープを合体させるというアイディアの『2WAY TAPE』。

ペンケースの中をスッキリさせたい!きれいに見せたい!という高校生らしい発想でした。

 

 

 

 

 

 

 

また、受賞者のみなさんにMDSの方から賞品が贈られました😊

 

豪華な文具セットです!

 

受賞した皆さん、コンクールに参加した皆さん、お疲れ様でした!