潤徳日記

あっという間に夏休みが終わり、今日から2学期がスタートしました。始業式では、校長先生・生徒会副会長の挨拶がオンラインで各教室に中継されました。校長先生からは、「進路選択の大切な時期をむかえ、一人一人が主体的に自らの将来に向き合い、最善の選択ができるよう励んでほしい」というお言葉があり、生徒会副会長からは、「文化祭や体育祭が中止になった今だからこそ、生徒のみなさんが何かできることはないか、学校生活で取り組めることがないか案を出し合ってほしい」という言葉がありました。
また、今日からさっそく授業が再開し、1学期の復習をする様子や、新しく学ぶ分野に関する説明を丁寧におこなう様子が見られました。
3年生にとって2学期は、総合型推薦入試の出願が解禁となり、本格的に入試シーズンが始まるときでもあります。校長先生のお話にもあったように、自らの将来に主体的に向き合い、最善の選択ができるよう力を尽くしてほしいと思います、そして、私たち教職員は、頑張る生徒たちを全力でサポートしていきます。

長いような2学期も、あっという間に時間は過ぎてしまうでしょう。毎回の授業や友人との時間、クラブ活動の時間、学校生活の一瞬を大切にしていきましょう。