潤徳日記

本校では、13日・14日・15日の3日間の日程で、生徒登校日となっています。新クラスとしてのHRと、オンライン授業にむけたガイダンスが行われます。

本日は、2,3年生の特別進学コースと美術デザインコースの生徒の登校日でした。新型肺炎の感染予防のため、学年・コースを分けての実施でしたが、校舎中に生徒の明るく元気な声が響き、活気にあふれていました。

新クラスでの最初のHRでは、担任の挨拶や今後の予定などの伝達がありました。HR終了後はクラスの半分ずつに分かれてオンライン授業にむけたガイダンスが行われました。資料を見ながら実際にオンラインでHRに参加する練習を行い、来週からの授業の様子を体験しました。初めて体験するオンライン授業ですが、パソコン上で友人や先生とメッセージをやり取りしたり、操作の練習をしたりするうちにだんだんとコツをつかんできたようです。

来週からの授業で使用するデータを各クラスの「ファイル」に入れてくださっている先生もいます。さっそく自宅で開いて予習に励み、授業に備えてください。

 

明日は、午前中に3年生総合進学コース、午後に2年生総合進学コースそれぞれの登校日となっています。

皆さんの元気な姿をみられることを楽しみにしています。