日常ブログ[美術コース]

続いては有色下地デッサンです。グレーの下地から始めるので自然と色幅について感じることができたのではないでしょうか。良い集中力でした!

 

COOLで格好良いデッサンですね!背景の処理も素敵です。

質感、構図、形、陰影もバッチリ決まっています!有色の下地と素材に対して、とても意欲的に取り組めた良作です!(山本)

 

形の精度という点では、もう一つあげていきたいところですが、画材のやりとりによる質感や色幅の表現に深みが出てきました!この集中力を大事にしたいですね!(佐藤)

 

やや台が起き上がって見えますが全体がよくまとまっていますね。瓶の映り込みや影など現象にはよく反応できていますが瓶の口や目刺しの尻尾など形のはじまりのポイントでもう少し描き込みがほしいところです。(河邊)

 

空間の見せ方が大人っぽく、センスが光っていますね。

瓶の質感や目刺しの繊細な細密描写部分もよく追いかけています。

やや背景の調子が似てしまったのが惜しい所でしょうか!(山本)

 

自然な空間の感じ、光の感じが軽やかに画面に出せましたね。瓶の存在感に対して、目刺しが弱めになってしまいましたね。ほんの少しのメリハリも必要な気がします!(佐藤)

 

少ない手数であっても瓶の強い反射のポイントをおさえていることで瓶の質感をうまく表現できています。モチーフと床との関係が弱いので地面に落ちる影の仕事でもう少しやりとりを増やしてみましょう。(河邊)