潤徳日記

 本校吹奏楽部は、足立市場の一般開放イベント、ADACHI市場FESTIVALにてミニコンサートを行いました。潤徳オリジナルメドレー「ファンタジー de Go !」をはじめ、「サンバエキスプレス」や「ドラえもん」「ドリフメドレー」「おさかな天国」「オーメンズ・オブ・ラブ」を披露し、ときおり観客の皆様からの手拍子もいただきながらの演奏となりました。「ドラえもん」や「おさかな天国」「ドリフメドレー」ではお客様も歌を口ずさんでいたり、立ち見のお客様が曲に合わせて踊っていたりと、思い思いにコンサートを楽しんでくださる様子が見られました。

ミニコンサートの会場設営のときからみてくださっていたお客様からは、「見ていてほれぼれするね。足立の誇りだね。涙出ちゃいそうだよ。また演奏を聞きに行きます。」と言ってくださいました。また、本校の近くにお住まいだという方は、「毎日学校から聞こえる吹奏楽部の演奏を、今日はこうやって目の前で演奏を聞くことができてうれしい」とのお言葉をいただきました。

今回の演奏を行うにあたり、ご協力いただきました関係各所の皆様、貴重なお休みの中おいでくださいました、保護者ならびに関係者の皆様、本当にありがとうございます。また皆様の心に響く潤徳サウンドをお届けできるよう、部員一同練習に励みます。今後とも応援よろしくお願いいたします。