日常ブログ[美術コース]

こんにちは!

本校では先週9月29日・30日に、うるおい祭(文化祭)が開催されました。

文化祭は今年より各部活動が主体となって運営する形に変更となりましたが、美術デザインコースでは、有志として正門の装飾とミニコース展を行いました!

 

正門は、大きなぬいぐるみをたくさん作って装飾しました。


ご来場されたお客様を明るくお出迎えできるよう、カラフルで楽しい雰囲気になるように制作しました。当日は台風が接近していたこともあって不安定な天気でしたが、雨に負けず2日間正門を彩ってくれました。

 

また、美術デザインコースでは毎年12月に卒業制作展・コース展を行っていますが、今回はミニコース展として文化祭の場で、授業内で制作した作品や夏休みデッサンコンクールの優秀作などを展示しました!

受付を通ったところにあるラウンジから始まっていたこともあり、多くのお客様が目に留めて下さっていて嬉しく感じました。

2年生の自由制作での大型作品や各学年のデッサンなど、普段の授業内での取り組みがわかり、見応えのある展示になっていたと思います。

 

大きな行事を終え、美術デザインコースでは12月の卒業制作展・コース展に向けて制作が大詰めとなる時期になってきました。

また気持ちをあらたに、日々の制作に取り組んでいきます☆