潤徳日記

 工芸部では、文化祭で羊毛フェルトのマスコットストラップとポストカードを販売します。4月から羊毛フェルトを使って、これまでたくさんのヒヨコマスコットを作ってきました。今年はさらに、ご来場いただいた皆様にも楽しんでいただけるよう、羊毛フェルトの製作体験も行えるようにしました。自分だけのマスコットを作りに来てください。部員達の個性豊かな自主製作の衣装、会場の細かい装飾など、見所満載です!部員一同、「ぴよぴよハウス」にて、皆さまのご来場をお待ちしております!

 

 こんにちは、映画研究同好会です。
 映画研究同好会の毎週の活動では、互いに意見を出し合い様々な映画を鑑賞しています。さて、今年度の文化祭では短編映画の魅力についてお伝えします。ちょっとした時間の合間を使って観賞できる素敵な映画の数々、皆さんが一度は目にしたことがある作品を中心に上映します。ぜひ、映画研究同好会の発表に足をお運び下さい。

 

 手話研究部は、文化祭に手話劇と紅白手話歌合戦を行います。手話劇は1学期から練習を積み重ねてきました。両親が耳の聞こえない高校生(コーダ)の悩みと葛藤を表現したストーリーです。手話歌合戦は生徒が自分たちで選曲、手話を考え練習してきました。当日たくさんの方に観て頂けると嬉しいです。