潤徳日記

 美術部は今回の文化祭で「生物」をテーマにした絵画作品や立体作品を展示する予定です。現在は各々の部員たちがテーマに沿った作品を制作しています。また文化祭当日は作品の展示とともにテーマにあわせた展示方法やレイアウトなども考え世界観を表現したいと考えています。美術部一同力を合わせ頑張りますのでどうぞ文化祭におこし下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 漫画研究部はイラスト合同誌、漫画合同誌、ラミネートカード、シールの販売を行います。また、部員達の描いたイラストの展示やスケブも行っています。フリースペースもありますので是非お絵かきをしに来てください。お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 インターアクトクラブは、今年もファーストリテイリング(ユニクロ・GU)と連携し、家庭で不要となった古着を回収して、発展途上国に送る“服のチカラ”プロジェクトに参加しています。

 7月には、GUポンテポルタ千住店の店員さんをお招きして、このプロジェクトについての授業をしていただきました。海外には、衣食住に必要なものを十分に持てないまま避難している人が約6,500万人以上います。私たちが送る服によって、子供が学校に通えるきっかけになったり、服を着ることで病気やけがから身を守ることができたり、服の持つチカラがとても大きいことを学びました。

 9月28日~30日の3日間、回収ボックスを設置します。これを機に、身近でできることから国際貢献に参加してみませんか。ご家庭で不要となった子供服がありましたら、是非本校にお持ちください。たくさんの方々のご協力をお待ちしています。