潤徳日記

 本日、4回目の体験入学が行われました。中学3年生を対象とした体験入学の最終回で、約100名の参加者がいらっしゃいました。本日は、国語や数学、理科、社会、美術の他、次年度から始まる『イングリッシュ アイランド』の授業も行われました。

 参加された中学生からは、「授業中ずっと英語だけで会話するという体験は、初めてでした。とてもおもしろかったです」「新しい知識を身につけることが出来たので良かった」「漢文は苦手分野だったので、習うことができ、助かりました。説明がわかりやすく、しっかり覚えることができました」「映像授業や図で理解が深まり、みんなの意見が聞けて良かったです」「前に習ったばかりのものを、さらに詳しく実験で知ることができた」「作品を客観的に見てアドバイスしてくださり、次の課題も見つかり良かった」「じっくりデッサンに取り組むことができました。まだ初心者なのですが、丁寧にできました。先生にアドバイスを頂き、家でも練習してみようと思いました」などの感想をいただきました。また、保護者の方からも、「来る前までは初めてだったこともあり、少し心配でしたが、最後の授業のあとは笑顔が見られたので、参加して良かった」「実際に授業形式で半日過ごすことができたので、高校生活のイメージが持てたと思う」「他校のデッサン講座にも参加してみて、潤徳の講師の方々の丁寧な説明と個別にアドバイスしてくださる指導に敬服しました」「英語の授業が新鮮でした。私の時は受験英語だったので、今回の授業なら英語が好きになっていたかもしれません」など、たくさんの感想をいただきました。

 体験入学に参加してくださった中学生、保護者の皆様、ご来校頂きありがとうございました。