潤徳日記

 本日、3回目の体験入学が行われました。本日は、国語や数学、英語、美術の他、次年度から始まる『ユニバーサル フォレスト』の授業も行われました。

 参加された中学生からは、「不定詞や、漢文の返り点はわからないところがあったから復習できて良かった」「デッサンの講評で、自分がなんとなくしか考えられていなかった部分をはっきりと言葉で表していただけたので、ためになりました」「ユニバーサル フォレストでは、手話やバリアフリーなど、普段あまりできない学習ができ、良かった」「ユニバーサル フォレストでは、グループ活動で、別の学校の人と交流ができて良かった」「テレビモニターで説明をしていてわかりやすかった」などの感動をいただきました。また、保護者の方からも、「英語と国語の授業でたっぷりと時間があって、私も勉強になりました」「デッサンでは、授業中に先生からアドバイスをいただき、講評で自分や他の皆さんへのお話を聞くことができ、とても参考になりました」「ユニバーサル フォレストでは、手話やバリアフリーなど、普段家でほとんど話題に出ないような講座も聞けて良かった」「これからの進路について有意義な時間でした」など、たくさんの感想をいただきました。

 体験入学に参加してくださった中学生、保護者の皆様、ご来校いただきありがとうございました。

 次回は11月3日。中学3年生対象の体験入学は、これが最後になります。たくさんのご参加、お待ちしております!