潤徳日記

昨日に引き続き、うるおい祭に向けて準備をすすめているクラブを紹介します!

【吹奏楽部】

吹奏楽部は、各パートに分かれて演奏する曲の練習していました。6月17日・18日の校内の部では、合奏室にてアンサンブルコンサートを開催し、21日校外の部では舞台発表が控えています。今年はどのようなテーマで演奏してくれるのでしょうか。当日が楽しみです。

【童話研究部】

童話研究部の今年の影絵は不思議の国のアリスを上演します。影絵の背景を投影しながら、場面の確認をしていました。先日、ナレーションや役の声を録音したばかり。当日は人形たちに命を吹き込みます。影絵を観てくださった方々へのプレゼントもあるそうです。

【琴部】

琴部はコーチの先生からちょうど指導を受けているところでした。校外での舞台発表に向けて猛特訓中です。琴の音色は凛としていて美しいですよね。当日はどのような音色を奏でてくれるのでしょうか。

【コンピュータ部】

コンピュータ部は文化祭で教室を飾る装飾づくりをしていました。一つの机を囲んでおしゃべりしながら作業をしているとあっという間に時間が過ぎてしまします。当日はタイピングゲームができますよ。

受験生(中学生)の来場には予約が必要です。(→予約サイト

多くの受験生とその保護者の方の来場をお待ちしております。