潤徳日記

5月21日(日)潤徳の体育館にて、同窓会の総会および懇親会が行われました。

同窓生・退職された先生方・現役の先生が参加し、当時の思い出話や近況報告など、笑顔あふれる会となりました。

 

同窓会長の挨拶からはじまり、学校長からも開催の祝福の挨拶がありました。

総会では事業報告・決算報告、事業計画と予算案について審議されました。

 

新役員が紹介され、サポートスタッフについても説明、呼びかけが行われました。

その後、出席の先生方よりご挨拶いただき、元気な姿や学園への想いが印象的でした。

 

続いて傘寿を迎えられた同窓生へ、また二十歳を迎えられた同窓生へ、それぞれお祝いの品が贈呈されました。潤徳の長い歴史を感じる瞬間でした。二十歳の同窓生には、当時の学年の先生よりお祝いの言葉も頂戴しました。

 

特別講演として、太極拳の世界チャンピオンである卒業生(同窓生)に、演武を披露していただきました。しなやかでありながらキレのある動きに、皆が見入ってしまいました。

懇親の時間ののち、全員で校歌を歌い、同窓会は終了となりました。

お集まりいただきました同窓生の皆さん、退職された先生方、ありがとうございました。また準備から当日の運営までご協力いただきました役員の方々にも感謝申し上げます。

100周年となります潤徳女子。これからの100年に向けて、同窓会・同窓生の皆さまと力を合わせて発展していけますことを期待しております。