潤徳日記

早いもので、今週の月曜から始まったクラブ体験入部も今日が最終日です。

本日は9団体のクラブの様子を紹介します!

 

★運動部★

ダンス部:先輩のダンスがカッコいい! また先輩から鏡の前でステップなどを教えてもらいました。みんな一生懸命です!

バドミントン部:基礎トレから実戦まで、多くのことを体験しました。先輩の綺麗なフォームはとても参考になります!

★文化部★

演劇部:先輩に教えてもらいながら、発声練習をしました。先輩たちの上手さにも惚れ惚れしました!

琴部:専門のクラブコーチの指導の下、さっそく曲の練習をしました。躓いても、先輩が丁寧に支えてくれるので、みるみる上達していきます。

軽音部:先輩バンドによるLIVEを観た後、全てのパートを体験しました。どのパートにもそれぞれ良さがあり、迷ってしまいますね。

合唱部:先輩と一緒に合唱曲を歌唱しました。綺麗なハーモニーが響き渡ります。

書道部:実際に毛筆をつかって書を書く体験をしました。みんな達筆です!

非科学研究同好会:TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)のキャラクターシートを作成したり、人狼ゲームをしたりして、非日常を楽しんでいます。

映画研究同好会:大きな多目的室で、大きなスクリーンで、みんなで映画を鑑賞しました。迫力もあるし、臨場感をみんなと共有できるのもいいですよね!

 

新入生の皆さんは気になっていたクラブを体験できたでしょうか?

潤徳では多くの生徒がクラブに参加しています。

クラブ活動で、潤徳での高校生活をより充実したものにしていきましょう!