日常ブログ[進学コース]

今日という日は、今日と明日の2日分の価値がある。

試験が近づくにつれ、生徒たちの勉強に対する姿勢が一層、真剣なものになりました。

今日の頑張りが、明日につながり、よい連鎖を生み出せば、よい結果につながるものと信じています。

学力が向上すれば、結果も向上し、そして、進学意識もさらに向上するでしょう。好循環ですね。

生徒たちの頑張りに応えるべく、先生方やトモノカイのメンターさんが、協力してくれます。

誰かの熱意は、誰かによい影響を与えるものです。

例えば数学。

頑張る生徒の気持ちに応えて、担当の先生は放課後になっても、懇切丁寧に生徒に指導していました。

英語科担当としては、少し寂しい結果でありますが…。

英語科も頑張っているのです! ➡ タンゴスタ! for 英単語ターゲット・英検でる順パス単|旺文社 (obunsha.co.jp) 

https://www.obunsha.co.jp/pr/tangosta/case_study/case_study06.php

進学コース1年生は、定期考査・進路面談・文理選択と、進路に関わる行事が目白押しです。

こうした行事を通して、さらに成長した姿が見られるものと期待しております。

 

こうなりたい!って思った時に、何にでもなれる自分になろう