潤徳日記

昨日、中学3年生を迎えての第2回体験入学が実施されました。第2回では、数学とネイティブの先生による英会話の授業を体験できるコースと美術のデッサンを体験できるコースに分かれての実施となりました。

英会話では初め、緊張していた様子でしたが、最後のグループワークでは、参加者同士で楽しく活動をしていました。数学の授業では近年重要視されているデータの活用について、詳しく学習しました。高校受験を目前とした中学3年生には、とても勉強になった様子でした。

美術の授業では、入試本番と同程度のモチーフが用意され、まずはデッサンの基礎について講義が行われました。その後参加者のデッサンを描く時間となり、美術の先生が個別にアドバイスをしていきました。最後の3時間目は、全員の作品を並べ、講評の時間です。自身の作品の良い点から、改善する点も聞き、また他の参加者の作品を見たり、講評を聞いたりできるので、とても勉強になっている様子でした。

 

中学生のみなさん、お疲れさまでした。

また貴重なお休みの日に参加してくださった保護者のみなさま、後方より授業を見学いただき、また受験相談やミニ学校説明会にもご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

10月に2回、11月に1回、体験入学の実施を予定しております。

ぜひ、ご参加ください!

 

【今後の体験入学の予定】

 

10月9日(日)

→ 申込受付中 詳しくはこちら

 

10月30日(日)

 

11月20日(日)