潤徳日記

8月21日(日)に、第2回の学校説明会が実施されました。

感染対策のため、多くの方々を一度にお迎えできない関係で、1日に3回の開催となっております。すべての回において満員のご予約をいただき、多くの中学生とその保護者の方にご参加いただきました。全体での説明会では、学校長より本校の教育内容について、女子校だからこそ重要にしていること、成長してほしい生徒像や現在の生徒の活躍について紹介していただきました。続いて入試担当者より入試の種類や基準、科目の詳細やポイントについて説明しました。全体会後に希望者には在校生による校舎見学や個別相談も実施しました。

頂戴したアンケートには、「案内や説明など、とても丁寧で素敵な学校だと感じました。」、「案内の生徒さんがとてもハキハキしていてよかったです。」、「校長先生のお人柄がとても素敵でした!!」など、多数の声をいただきました。特に見学案内で参加してくれた生徒へのお褒めの言葉は大変嬉しく、緊張した中がんばってくれた生徒たちの励みとなります。

貴重なお休みの日に、また社会状況も不安の中、ご参加いただきました皆さまに深く感謝申し上げます。体験入学や、今後の個別相談へのご参加もお待ちしております。

 

********************

☆受付中のイベント☆

第2回体験入学(9/11):講座1(英会話&数学)受付中

第3回学校説明会(9/18):全体説明 or 個別相談のみ 受付中

 

詳細はこちら → イベント一覧