潤徳日記

昨日、本校の小体育館にて、同窓会総会・懇親会が開催されました。コロナの影響により、3年ぶりの開催となりました。会長挨拶から始まり、学校長からも学校の近況報告とともに、久々に開催できたことへの喜びの言葉も述べられました。事業報告や今年度の計画案など、総会は滞りなく進められました。

懇親会へと移り、出席いただいた退職職員の先生方よりご挨拶いただき、当時の思い出や、退職後の様子など、様々なお話を聞かせていただきました。現職の先生方からも一言ずつ挨拶し、現在の生徒の様子なども伝えさせていただきました。同窓会ではお祝いとして、出席してくれた20歳となる同窓生に、プレゼントを用意しております。今年も対象となる多くの同窓生が出席をし、当時の先生よりお祝いの品を手渡されておりました。懇談の時間には同期や先生方と楽しそうに話す姿が見られました。最後には懐かしい校歌を聞き、懇親会は閉会となりました。

お集まりいただきました同窓会の皆様、退職職員の先生方、ありがとうございました。また総会の準備から当日の運営までご尽力いただきました役員、サポートスタッフの皆様、本当にありがとうございました。いつも学園をご支援いただき、感謝申し上げます。参加できなかった方も、潤徳に遊びに来てくれる日を楽しみにしています。