潤徳日記

美術コース卒業制作展『PROTOSTAR』に行ってきました!

 

会場でははっぴを着た生徒たちがお出迎え。2学年の後輩たちが、先輩たちのために作ったものだそうです。

専攻によってデザインが違いますので、写真以外のデザインもぜひ会場でお確かめください!

 

会場はいくつかのブースに分かれています。ここはあえて少し照明を落とした部屋です。

(全員が注目している右側に何があるのかは、ぜひ実際に足を運んでお確かめください!)

 

どの作品も素敵で、どこから見ようか目移りしてしまいます。

授業を通じて生徒たちと触れ合っている身としては、生徒たちの思いがけない一面を見ることができました。

明るく快活な生徒が厳かな絵画を仕上げていたり、控えめな生徒がポップでユニークな作品を仕上げていたりしています。

 

気に入った作品がございましたら、ぜひ生徒たちにお声がけください。

タイミングが合えば、制作生徒本人から作品のコンセプトや制作の裏話等を聞くことができます。

 

卒業制作だけでなく、「コース展」として1学年・2学年の生徒たちの作品も展示されています。

 

見学していたらあっという間に1時間が過ぎていました。

受付で渡された投票用紙のことをすっかり忘れていて、軽くもう一周。

「投票3枠では全然足りない!」と思い悩みながらも、どうにか投票しました。

 

以下、実行委員長生徒からのコメントです。

「待ちに待った卒業制作展が始まりました! 先生方や2年生の協力もあってか、例年よりも更にグレードアップした卒業制作展を開催することが出来ました!! 素晴らしい作品が沢山ありますので、ぜひ会場にお越しください!!」

 

潤徳女子高等学校 美術コース卒業制作展『PROTPSTAR』は、北千住マルイ11階にて開催しております。

本日(12月17日)18時までの開催となります。

 

芸術的で豊かな時間の流れを、ぜひご体感ください!