潤徳日記

先日、無事に文化祭を終えることができました。先週末には各賞受賞団体の発表もあり、受賞が決まったクラブの生徒は喜びを爆発させていました!

無事に文化祭を終えたということで、今回大活躍だった文化委員会の委員長にインタビューしてきました。

 

Q1 文化祭を終えて、感想をお願いします。

生徒の皆さん、文化祭お疲れさまでした。一、二年生の皆さんは初めての文化祭で大変だったと思いますが、全員で準備や本番を迎えることができ嬉しく思いました。また、文化祭で引退となった三年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。全員で協力し、たくさんの思い出ができたことと思います。文化祭で得た協力することや思い出を忘れずに、これからの行事なども乗り越えてたくさんの良い思い出を作りましょう。

 

Q2 今回、文化祭を開催できてよかったことは?

初めてのことが多かった中、教頭先生のお話の中であった「ありがとうやごめんねの言葉を大切に行動すること」ができていて、準備の段階から気持ちよく作業することができ、良かったと思います。来てくださる方に楽しんでいただけるよう精一杯頑張る、という気持ちが伝わりとても良い文化祭になり、本当に良かったです。

 

Q3 今回、文化祭を開催するにあたって、大変だったことは?

ホールでの文化祭が初めてで、体育館での練習、前日遅くまでホールでのリハーサルがあって疲れてしまい、とても大変でした。ですが、他クラブの方と協力し合い、全員が最後まで本番をやり切ることができました。大変なこともたくさんありましたが、全員で一生懸命やりきることができて本当に良かったです。

 

文化祭の様子は近日中に動画でご覧いただけるよう準備を進めております。お楽しみに!!