潤徳日記

30日(金)に第3回全統模試が行われ、31日(土)には今年度第2回の漢字検定が行われました。
今年から大学入試方式が大きく変化し、総合型推薦入試(従来のAO入試)でも出願時に成績の条件が定められるようになったり、受験時に学力試験が課されるようになったりしています。
次年度以降に入試を控える1,2年生にとっては、学力向上はもとより大学入学共通テスト対策の重要性がさらに増しています。模試は、全国の同級生たちと肩を並べ、自身がどの位置にいるかを知る貴重な機会です。また、これから強化しなくてはいけない分野や項目を把握して、計画的な学習を考える機会でもあります。
11月13日には、実力テストも控えています。模試の解き直しや検定への挑戦、日々の授業の復習を欠かさず行うなどして自分の進路実現に活かしてほしいと思います。

 

 

 

 

※写真は実施前に撮影したものです。

 

★★★ 第3回体験入学 ★★★

2020年11月3日(火・祝)

9:25~

【内容】

潤徳の授業、そして女子校の雰囲気を体験

次の3つの講座から1つを選択

講座1(文系向け):英語・国語・ユニバーサルフォレスト

講座2(理系向け):英語・数学・ユニバーサルフォレスト

講座3(美術向け):美術(デッサン)・英語

 

申込みはこちらから

 

 

★★★ 第5回学校説明会 ★★★

2020年11月15日(日)

説明会10:00~ 、個別相談のみ希望 10:00~(30分間隔で予約受付)

【内容】

(説明会)

・全体概要(潤徳の教育・取り組み)

・入試概要(2021年度入試の案内)

・各コース説明(進学・特進・美術)※いずれか選択

・個別相談 ※希望者のみ

(個別相談のみ希望)

・10:00~、10:30~、11:00~

 

申込みはこちらから