日常ブログ[進学コース]

8月12日付けの朝日新聞千葉版の記事に、2019年度の進学コース卒業生のY・Nさんが写真付きで掲載されました。
今年は、新型肺炎感染症予防のために様々なイベントや大会が中止になりました。夏の風物詩ともいえる甲子園も中止となり、多くの高校球児が涙を流しました。

12日付朝日新聞千葉版の朝刊20面には、中止となった第102回全国高校野球選手権大会の開会式が予定されていた8月10日にあわせて、大会歌「栄冠は君に輝く」を歌ったり演奏したりしてSNSで共有する「♯みんなで栄冠」という企画が紹介されていました。
卒業生のY・Nさんはこの企画にトランペット演奏で参加し、インタビューを受けたということでした。在校中は吹奏楽部員として活躍し、クラブ活動と勉強の両立に努めて、見事志望校への合格を果たした先輩です。
新生活を充実したものにしようとする姿勢や、何事にも挑戦していく姿は在学中と何ら変わりません。

Y・Nさんだけでなく、進学コースの先輩方もそれぞれ頑張っています。後輩であるみなさんも頑張っていきましょう!

 

 

 

 

8月12日付け朝日新聞千葉版
朝刊20面
※文章中の空白は、プライバシーに配慮したものです。
この画像を朝日新聞社に無断で転載することは禁じられております。
承諾番号:20-3056

 

★Y・Nさんも所属していた吹奏楽部では、この度Youtubeチャンネルを立ち上げました。
過去の演奏音源や、今期に挑戦したリモート演奏もアップしていますので、ぜひご覧ください!

【公式】潤徳女子高等学校吹奏楽部 チャンネルアドレス

https://www.youtube.com/channel/UCnL2NGE0X0vhKgE9YSe-YKg

リモート合奏「パプリカ」演奏動画

https://www.youtube.com/playlist?list=PLPqi2-aN4mmDRKQhSsbsC2_eE1nuZ7hlt