潤徳日記

8月23日(日)に第2回学校説明会を開催いたしました。新型肺炎感染症予防のため、今回も午前・午後に分けてそれぞれ事前に予約していただいた50組のご家庭に参加していただきました。
全体会では、校長や広報部長より、本校の概要や歴史、入試に関する説明を行いました。また、本校オリジナルの授業「ユニバーサルフォレスト」について担当教諭より説明がされました。
全体会の後に行われた各コースごとの説明では、それぞれのコースの特色や独自のカリキュラム・行事などの説明を行いました。在校生のインタビュー映像や、担当教諭の体験談などを通して、各コースの様子を感じていただけたかと思います。

今回も、説明会に参加できなかったご家庭へ全体会の様子がオンライン配信され、各コース説明会も複数会場をオンラインで繋げて行いました。新型肺炎感染症予防のための方策ではありますが、本校のICT環境に触れていただく機会ともなりました。

参加者アンケートには、「優しく丁寧な説明で、普段の授業の様子が想像でき安心した」「ユニバーサルフォレストの授業を受けてみたいと思った」「オンラインでの中継で、タブレットを使った授業の様子も少し感じられた」「個別相談でたくさん質問してしまったけれど、細かいところまで教えてくれてよかった」「個別相談では入試の相談だけでなく、2学期からの勉強方法や学校生活についてのアドバイスまでもらえてうれしかった」など感想が書かれていました。

貴重な休日にご参加くださった中学生並びに保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン個別相談(8月)【8/29】(申込み可:7/26~)

★★★ オンライン個別相談会(8月) ★★★

2020年8月29日(土)

14:00~ 、14:30~ 、15:00~ 、15:30~

※時間はすべての日程同様

【内容】

Zoomにて、個別相談ができます

学校生活について

入試について

学費について etc

 

申込みはこちらから