潤徳日記

今日はBグループの1,2年生保護者会が開かれました。
例年は体育館・小体育館で行われる全体会は、『3密』を避けるために会議アプリTeamsを活用して行われました。
モニターを介して校長先生や学年部長の先生の話を聞いた保護者の方は、「この時期で不安が多い中、先生方の工夫があり、安心して保護者会に参加できました。」と感想を話してくださいました。5月に行っていたオンライン授業に関しても「(teamsの)チャットで楽しい雰囲気が伝わりました。」「オンラインを有効的に活用することで、遠方又は仕事をしている家族等、安心して学校の活動に参加できると思います。」との感想をいただきました。
各クラス懇談会1年生は、担任の先生の自己紹介で始まり、娘さんの良いところ発表を通して、クラス、家での様子を知る機会になりました。また、今後の進路学習に関することを中心に話が進められ、学校生活をどう過ごしていくか担任から話がありました。
日頃の学習活動はもちろん、進路に関する活動やクラブ活動など、生徒たちが充実した学校生活や希望する進路実現を果たすためには、保護者の皆様のご協力が不可欠です。

保護者会や三者面談は、保護者の皆様と共に生徒のことを考えていける貴重な機会ですので、今後もどうぞご協力よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、この時世ならびに暑い中、貴重なお休みの時間に足をお運びいただきました保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

第1回学校説明会【7/26】(申込み可:6/26~)

 

★★★ 第1回学校説明会 ★★★

2020年7月26日(日)

午前の部 10:30~ 、午後の部 13:30~

【内容】※午前の部、午後の部は同様の内容となります

・全体概要(潤徳の教育・取り組み)

・グローバル教養(潤徳独自授業の紹介)

・入試概要(2021年度入試の案内)

・各コース説明(進学・特進・美術)※いずれか選択

 

申込みはこちらから