日常ブログ[美術コース]

こんにちは!!

早いもので二学期が終了しました。

終業式で「MDS株式会社主催 文具デザインコンクール」の表彰式が行われました。

受賞者の皆さん、おめでとうございます!

 

 

それでは、今回の受賞作品をご紹介します!


 

「おいしいふせん」

 

食べ物に見立てたデザインで目印などにつけても可愛く、好きな大きさに切り取れる付箋の企画です。

 


 

「推したじき」

 

推しをもっと身近に感じたい!推しを見て勉強や仕事の効率を上げたい!そんな時に使えるアイテムが欲しい!という気持ちから生まれた、普段使っている下敷きに自分の好きな写真や雑誌の切り抜きを挟める下敷きの企画です。

 


 

「ほっかほかメモ」

 

勉強や仕事の疲れを取ってくれる魔法のお弁当に、ちょこっと手紙が加わるともっと頑張れるのではないかという気持ちから生まれた、メッセージやお弁当の出来グラフと夜の献立リクエストの書ける、お弁当に入れる手紙の企画です。

 


 

「fregranote」

 

匂いつき消しゴム、匂いつき練り消しや匂いつきペンがあるなら、匂いつきノートもほしい!

好きな香りで勉強中もリラックスできる、匂い付きノートの企画です。

 


 

「Stand Up Sticky Note」

 

辞書に貼っても見やすい付箋が欲しいという気持ちから生まれた、一部が立ち上がり式になっていることで貼った場所が分かりやすい、辞書に貼っても折れにくく見やすい付箋の企画です。

 


「ヨハット」

 

 

教科書の余白にもぴったりなサイズの付箋を作ることによって、貼っても文章と重ならない付箋の企画です。

 

 

 

今年もたくさんの参加者の良作品が並ぶ中、各賞に選ばれた生徒の皆さん、おめでとうございます!

主催して下さった株式会社MDSの方々にこの場を借りて御礼を申し上げます。ありがとうございました。