潤徳日記

6月16日(日)府中の森芸術劇場にて、第57回東京都高等学校吹奏楽連盟定期演奏会が開催され、本校吹奏楽部は「カーペンターズ・フォーエバー」と潤徳オリジナルメドレー「CM de Go!! Vol.4」の2曲を披露しました。

「カーペンターズ・フォーエバー」では、会場から手拍子がおき、フラッグやダンスの演出やソロ演奏の際には大きな拍手をいただきました。また、部員たちが選曲から編曲、演出まで手掛けた本校吹奏楽部オリジナルメドレーの「CM de Go!! Vol.4」では、誰もが聞いたことのあるCM曲をメドレーにして演奏しました。お客様の中には、曲が切り替わるたびに、「あっ!」と顔を見合わせたり口ずさんだりしている姿が見られました。

演奏会の最後には、出演校より選抜されたスペシャルバンドによる演奏も披露され、フィナレーにふさわしく素晴らしい演奏でした。本校からも4名が参加し、他校の生徒や著名な指導者との共演に刺激を受けたようです。

暑い中応援に来てくださった保護者の皆様、先生方ありがとうございます。クラブのモットー通り、皆様の「心に響く潤徳サウンド」をお届けできるよう、今後も練習に励みます。

これからもご声援よろしくお願いいたします。