ウル美

潤徳美大受験対策

ウル美って何?

潤徳美大受験対策、通称「ウル美」は、潤徳女子高等学校の美術コースの生徒を対象に考案された新しい放課後指導です。 従来の美大・芸大対策といえば、放課後や休日に美術予備校へ行き、指導を受けながら受験対策を行うのが主流です。 美術コースとしても美術予備校へ行き、沢山の有能な受験生や講師の皆さんから刺激をうけ、豊富なモチーフと設備環境の中で自分を磨き、受験へ挑んで欲しいと考えています。

しかし美術予備校はその素晴らしい指導環境のため、ご家庭に様々な負担がかかってしまうのが現状です。 年間の受講料、交通費や時間など、受験対策に不安を覚えるご家庭も多いのではないでしょうか。

そこで美術コースでは放課後の美術室を利用し、非常に安価で美術予備校のような受験対策が行える講座を開設しました。 様々な不安から美術予備校を諦めているあなた!そのまま美大・芸大受験を諦めないで、まずは1年、本気で希望進路を目指してみませんか?

ウル美のここがスゴイ!

芸大出身の講師による本格的な指導

ウル美では美大・芸大受験のエキスパートが平日の放課後常駐し、指導に当たります。

格安な受講料

ウル美は潤徳女子高等学校の施設、設備をそのまま利用し、 講師も実際の美術教員も含めた体制で指導が行われる為、非常に安い受講料で講座が受けられます。 なんと都内美術予備校の受講料の約1/8! 更に紙類や画材など基本的な消耗品も受講料に含まれています。

移動の必要ナシ!

ウル美は学校で行われます。放課後にわざわざ移動する必要がありません。 終礼・清掃が終わればすぐに始められます。交通費もかからず帰りが遅くなることもありません。

ウル美はなぜできたの?

ウル美を発足した大きな理由として、金銭的な面で受験を諦めてしまう生徒、ご家庭が、近年増加していることにあります。 ほんとうのことを言えば、設備環境、講師や生徒数、各専攻の成熟度などといった点では美術予備校へ通うほうが絶対に良いと断言できます。 しかし、現状としてどうしても通うことができないご家庭がある。

私達は、美術に関わる人間としてこう思うのです。 「金銭的な面などで受験を諦めてしまうのはあまりにももったいない。」 美術を学ぶ皆さんの未来はとても華やかで崇高です。ウル美が、皆さんの未来を応援していきます。