教育内容

美術コース 教師紹介

教師紹介

河邊 伸(絵画)
これから美術をやってみようと考えるみなさんへ。美術という分野に深く関わることで将来役立つことは意外にたくさんあるものですが、私が美術をやっていて一番良かったと感じているのは「自分とは何か」について考え自分自身を素直に見つめることができたことです。それ以前と比べると物事への感じ方やとらえ方といった価値観が確かに変わった記憶があります。それは考えようによっては技能や知識を得ることよりも自分にとって重要なことになるかもしれません。
1979年
和歌山県生まれ
2005年
東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻卒業
2007年
東京藝術大学大学院美術研究科油画専攻修了
佐藤 賢志(彫刻・工芸)
美術は人間が作り出すもの全てに含まれている要素です。目を開けば誰かの作ったものがある。それは人間にしか作れない風景です。将来はあなたもその風景に一筆入れる機会がくるかもしれません。その日のために一緒に美術を基礎から学びましょう!
1990年
岩手県生まれ
2013年
東京藝術大学美術学部彫刻科卒業
2015年
東京藝術大学大学院美術研究科彫刻専攻修了
山本 彰(版画)
美術コースでは多岐に渡る美術分野の基礎となる力を身につけられるようにし、生涯を通して美術と親しく付き合えるような指導を心がけています。美大進学を考えている生徒にも熱意を持って指導しています。
1984年
熊本県生まれ
2008年
東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻卒業
2010年
東京藝術大学大学院美術研究科版画専攻修了
光廣 香苗(デザイン)
美術は自分や他の誰かが伝えたいことを、さまざまなかたちで表現したり、読み解いたりするための手段だと思っています。磨けば磨くほど表現できることは増えていきますし、つけた力に応じてものの見方や他者との関わり方も変わっていくでしょう。みなさんがこれからの人生を通して何を表現していきたいのかじっくりと考え、そのための実力をつけていけるような場でありたいです。
1991年
神奈川県生まれ
2013年
多摩美術大学美術学部芸術学科
2016年
共立女子大学家政学部建築・デザイン学科デザインコース
野口 彩香(工芸)
美術は自分が思っているより身近に存在するものです。あまり固く考えずにまずは自分の好きなもの、興味・関心があるものを知りましょう。自分自身を知ることで自信がつき、表現力も豊かになります。美術コースで基本的な技術を学びながら、自分だけの表現の方法を一緒に探していきましょう。
1988年
埼玉県生まれ
2012年
東京藝術大学美術学部工芸科陶芸専攻卒業
2014年
東京藝術大学美術研究科工芸専攻修了